ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  長嶺 涼
プレイヤー名   消費経験点 391
種族 人間? ワークス 謎のお面男 年齢・性別 不詳/
髪の色 不詳 瞳の色 不詳 肌の色 肌色 身長・体重 167cm/
ウィザードクラス 龍使い 11 Lv CF修正値 2
スタイルクラス ディフェンダー 6 Lv プラーナ 内包値 15
属性 火 / 地 総合レベル 36 Lv 開放力 3
クラス履歴
人造人間 11 Lv
転生者 3 Lv
*魔剣使い 5 Lv
龍使い 11 Lv
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 15 21 知力 4 4
器用 8 8 信仰 6 16
敏捷 7 7 知覚 8 8
精神 8 11 幸運 7 9
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

8 3 2 13 -2 11

命中

回避 5 2 0 7 -2 5 回避
攻撃 12 4 2 18 8 26 攻撃
防御 18 4 4 8 15 49 67 116 防御
魔導 10 0 2 2 14 9 23 魔導
抵抗 9 0 0 9 4 13 抵抗
魔攻 7 0 0 7 7 14 魔攻
魔防 13 0 3 20 19 55 54 109 魔防
耐久力 124 6 6 60 196 0 196 耐久力
魔法力 50 1 1 40 92 -6 86 魔法力
行動値 16 0 0 17 33 6 39 行動値
移動力 4 -- -- -- -- 4 0 4 Sq 移動力
出自
特徴
生活
特徴
コネクション 関係
   
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
カバーリング - オートアクション 自動成功 なし 単体 0Sq 3MP,1c 対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで P88
≪物魔防御力UP≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【防御】【魔防】を[CL+2] P
≪ワイドカバー≫ 3 オート 自動成功 なし 範囲選択(3) 0Sq 6MP,5c [Sce1]宣言:ダメージロール直前。範囲選択(3)のダメージロールを変わりに受ける P
≪レンジドカバー≫ 5 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程+3Sq P
≪庇護の血路≫ 1 イニシアチブ 自動成功 なし 単体 3Sq 1P [R1]同意した対象を自分のSqに移動させる P
≪最後の砦≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sin1]宣:ダメージ適用直前。 適用されるダメージを30点軽減 P
≪センチネル≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ワイドカバーの制限を1ラウンド1回に変更 P
≪モーメントアクト≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [R1][タイミング:オートアクション]の特技を使用する際に同時に使用。特技の代償を無視する P
≪エキスパートガード≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sce1]いつでも使用できる。取得している[タイミング:オートアクション]で【防御】【魔防】の達成値を上昇させる効果を含む特殊能力ひとつの使用回数を1回回復 P
≪魔器所持≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ジュリエントランを指定。攻撃修正+3 P
≪魔鎧所持≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ジュリエントランに与える攻撃修正を防御修正に変更 P
≪呪いの魔剣≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔器の攻撃修正+3、CF修正値-1 P
≪刃の供物≫ 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし HPを10点失い、シーン中の魔器の攻撃修正+15 P
≪魔具≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔器の行動修正を+2 P
≪サトリ≫ 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]即座にメインプロセスを行う P
≪超古代兵器所持≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ジュリエントランを取得 P
≪超古代魔法回路≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 発動魔法の代償MPとカウント-1 P
≪レリックバリア≫ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP [R1]宣言:【防御】ジャッジか【魔防】ジャッジ直前。ジャッジ達成値+12 P
≪因果改変装置≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 4HP [Sin2]宣:ジャッジ直後。ダイス目を+1または-1する。その結果C値F値になった場合クリティカルファンブルga P
≪ガードスタイル≫ 5 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃が出来なくなる代わりに【防御】【魔防】ジャッジに+25。ラウンド終了かマイナーで解除するまで持続 P
≪超重量防具≫ 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイに5個の武器(盾)と防具を選択。重量+3、防御修正+2、魔防修正+2、行動修正-1 P
≪戦士の体≫ 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 武器と防具の行動修正を+3(最低0) P
≪怪力≫ 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 防具の重量を-3計算(最低0) P
≪守護神の盾≫ 1 オート 自動成功 なし 単体 5Sq 1P,5c [Sin1]対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用。対象を使用者一人に変更 P
≪硬防魔鎧≫ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [SinSL]宣言:ダメージロール直前。そのダメージロールの間、装備している武器または防具の防御修正と魔防修正を2倍 P
≪究極防御≫ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 2P [R1,Sin2]宣言:ダメージロール直前。ダメージロールで発生するダメージを0にする P
≪封魔の盾≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 種別:盾の武器を装備中、【魔防】に+[盾の防御修正] P
≪庇護の誓い≫ 1 メジャー 自動成功 なし 単体 0Sq 1P [Sin1]同意した対象のコネクションを得る。関係は庇護となり、シナリオ中対象をかばう場合カウントを消費しない P
≪闘気の才≫ 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+6 P
≪訓練:筋力≫ 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 筋力+6 P
≪訓練:信仰≫ 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 信仰+10 P
≪耐久力UP≫ 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【耐久力】を[(【耐久力】のベース÷10)×5]する。切り上げ計算 P
≪魔法力UP≫ 8 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔法力】を[(【魔法力】のベース÷10)×8]する。切り上げ計算 P
≪属性物理防御:火≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 火属性物理ダメージに対する未装備【防御】を2倍として扱う P
≪属性魔法防御:火≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 火属性物理ダメージに対する未装備【魔防】を2倍として扱う P
≪騎士の本懐≫ 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ≪カバーリング≫やかばうで他人の代わりにダメージロールの防御側になる場合、ダメージロール中【防御】【魔防】+12 P
≪騎士の援護≫ 1 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 3MP [Sin3]宣:対象の【行動値】以外のジャッジ直後。達成値+2。≪庇護の誓い≫の対象であればさらに+3 P
≪闘気の才Ⅱ≫ 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ≪闘気の才≫の最大SLを+3 P
≪コロッセウム≫ 3 イニシアチブ 自動成功 なし 単体 [SL+2]Sq 4c [R1]≪決闘宣言≫の効果を受けた対象を自身と同じエンゲージに移動させる。この時障害物や敵、オブジェクト、トラップなどの影響を受けない P
≪決闘宣言≫ 1 セットアップ 自動成功 なし 単体 5Sq 4MP ラウンドの間対象が行う自身を対象に含まない攻撃のダメージロールの達成値-4 P
≪不倒不屈≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [Sin1]宣言:瀕死状態直後。 瀕死状態を回復し P
≪最後の一手≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [Sin1]行動カウントが0になった時に使用、行動カウント+10 P
≪立ちはだかる壁≫ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 存在するSqから必要になる移動力と全力移動のSq数+1。同意した対象は効果を受けない P
≪不屈の誇り≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP2c [R1]バッドステータスを受けた際に使用し、それを回復。重圧・気絶・瀕死状態でも使用可能 P
≪フリックアウト≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP 自身が防御側のダメージロールで1点もダメージを受けなかった際に攻撃側のキャラクターを1Sq任意移動+狼狽 P
≪パリングアウト≫ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [R1,Sce1]自身が防御側のダメージロールで1点もダメージを受けなかった際に行動値+5 P
≪騎士の極致≫ 4 常時 自動成功 なし 自身 なし なし HPが【耐久力】の半分以下の際、【攻撃】【防御】【魔防】の達成値+25 P
魔法記憶容量:40
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヒールⅡ 4 治癒 メジャー 【魔導】 15 単体 1Sq 4MP 対象のHPを【治癒力】8で回復 P
*フェザーウォーク 1 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP,1c 移動と同時に使用。移動力+1 P
*リフレクトブースタ 3 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 【行動値】ジャッジに使用。【行動値】ジャッジ+7 P
*ディフェンスブースタ 2 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP メインプロセス中の【防御】ジャッジ+[【魔導】-12(最大7)] P
*マジックディフェンスブースタ 4 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP メインプロセス中の【魔防】ジャッジ+[【魔導】-12(最大7)] P
*アースシールド 2 付与(地) オート 自動成功 なし 単体 1Sq 3MP,2c メインプロセス中の【防御】ジャッジ+[【魔導】-10(最大15)] P
重量上限:57 / 魔法装備可能レベル合計:40
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*ジュリエントラン 武器(盾) 2 -2 -2 2 12 0 3 0 11 1 ≪弱者の盾≫≪万軍守護≫ P
*呪連制服 防具:衣服 1 3 9 4 2 7 P
*王の装束 防具:上半身 4 17 3 5 22 P
*シダライトショルダー(両肩) 防具:肩 3 8 2 P
*ミスリルヘルム 防具:頭部 2 8 3 P
*アイゼンブルグ 武器(箒) 4 -1 -2 4 7 2 -1 P
*スタビライザー 箒オプション 2 3 P
*悪魔の蝿 その他 1 1 0 2 3 1 0 2 3 1 P
*トリプレットシート 箒オプション 2 P
*バリアシステム 箒オプション 2 P
*聖者の骸 その他 2 1 1 ≪奇跡の遺骸≫プラーナ内包値選択、半額チケットで購入予定 P
*ミラージュウォール 防御 3 -1 3 -1 3 -6 P
*クイックエンブレム 付与 1 2 P
                                   
合計 重量 25 /
魔法Lv 4
-2 -2 8 67 9 4 7 54 0 -6 6 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
0-Phone 0 P 幸福の宝石 0 P
ソーサルクリスタルB 0 MP50分内包、残り50 P ハイMPポーション×9 9 【治癒力】10でMPを回復 P
メモ
人造人間はヘヴィウォーリア
転生者はレリックユーザー
龍使いはナイト

わりとテキトーな経緯でラビリンスシティから派遣された中堅から下くらいのうぃざーど。重装備につき。
防衛しかできないので他人がいないと意味がない割りにあまり友好的にしようとしていない感もある。
流也に発破をかけながらパーティに参入するも、仲良くという意思は今のところ皆無の様子。
尚、お面装着者である。その時々によって変化するらしい。
・消費経験点詳細:クラスチェンジ 3回・30点/汎用特殊能力 40個・200点/プラーナ開放力 9点/常備化 152点