ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  ジェイド=ウィルソン
プレイヤー名   消費経験点 613
種族 人間 ワークス 年齢・性別 30代後半?/男性
髪の色 瞳の色 肌の色 白色系 身長・体重 181cm/78kg
ウィザードクラス 忍者 1 Lv CF修正値 2
スタイルクラス ディフェンダー 5 Lv プラーナ 内包値 10
属性 火 / 風 総合レベル 54 Lv 開放力 2
クラス履歴
*吸血鬼 10 Lv
人造人間 10 Lv
人狼 13 Lv
忍者 1 Lv
魔剣使い 8 Lv
龍使い 7 Lv
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 13 23 知力 5 15
器用 11 21 信仰 5 5
敏捷 7 7 知覚 9 9
精神 7 7 幸運 6 6
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

15 3 2 -1 7 36 62 4 66

命中

回避 8 3 0 -3 8 12 20 回避
攻撃 22 3 2 1 20 17 65 77 142 攻撃
防御 14 0 4 4 7 29 45 74 防御
魔導 6 0 2 1 9 11 20 魔導
抵抗 6 0 0 6 3 9 抵抗
魔攻 11 0 0 11 12 23 魔攻
魔防 10 0 3 3 14 30 12 42 魔防
耐久力 170 5 6 170 351 28 379 耐久力
魔法力 74 2 1 80 157 -15 142 魔法力
行動値 16 4 0 2 15 37 7 44 行動値
移動力 4 -- -- -- -- 4 0 4 Sq 移動力
出自 亡国の民
特徴 戦争難民 〔Sin1〕[F]直後、CF値を決めなおす
生活 傭兵
特徴 軍事知識 軍・国家治安などの情報収集+3
コネクション 関係
ビーカネル・ムハラブ艦長 同志
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
神戦士の証 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし フェダーインの資格を持つ PELS84
鋼騎召喚 - オート 自動成功 なし 自身 なし なし 宣:シーン登場orセットアップ。鋼騎『セラフィック・ウルフ』を即座に装備 PELS84
カバーリング - オート 自動成功 なし 単体 0Sq 3M、1c 対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで P88
庇護の血路 - イニシア 自動成功 なし 単体 3Sq 1P 〔R1〕同意対象を自分のSqまで移動させる。オブジェクト、トラップは無視 P
ワイドカバー 3 オート 自動成功 なし 範囲選択3 0Sq 6M、5c 〔R1〕対象の代わりに防御か魔防を行う P
物魔防御力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【防御】【魔防】+7 P
最後の砦 - オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔Sin1〕宣:ダメージ適用前。ダメージ30点軽減 P
レンジドカバー 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 《カバーリング》の射程+2Sq P
センチネル - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《ワイドカバー》強化 P
多重魔装:防御 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 防御魔装2つ装備可 P
モーメントアクト - オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔R1〕[タイミング:オートorリアクション]の特殊能力の代償カウントを無視 P
P
鋼騎衛士 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 鋼騎士のクラス修正を変更、鋼騎衛士の特技を取得可能 P
鋼騎剣士 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 鋼騎士のクラス修正を変更、鋼騎剣士の特技を取得可能 P
鋼騎将士 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 鋼騎士のクラス修正を変更、鋼騎将士の特技を取得可能 P
フォーメーションチェンジ 1 イニシア 自動成功 なし 自身 なし 2c 〔R1〕取得している《フォーメーション》を即座に使用する P
八重垣 - オート 自動成功 なし 自身 なし 2M 〔R1〕【防御】ジャッジを【攻撃】で代用。射程に※のない武器が必要 P
シールド強化 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 装備している盾2つを強化(計算済み) P
不動の巨神 - オート 自動成功 なし 自身 なし 5H 〔R1、鋼騎〕宣:BS付与or強制移動時。その効果1つを打ち消す P
ファストダッシュ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 〔R1〕マイナーアクションの後、通常移動を1回行う P
剣聖奥義 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔R1、Sin3〕射程に※のない鋼騎武器の【命中】【攻撃】を[C]に。[F]時使用不可 P
ラピスシンパサイズ - メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし 〔Sin1〕メジャーアクションを2回行う P
フォーメーション:アサルト 5 セットアップ 自動成功 なし 範囲選択2 1Sq 4M 同意した対象の【命中】【魔導】達成値+6、最低2体指定しないと無効 P
鋼の軍神 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《フォーメーション:アサルト》のSL+2 P
フェイタルトラップ 3 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 2c 〔Sin3〕自分以外のジャッジを振りなおす。[C][F]でもOK P
肉斬骨断 2 リアクション 自動成功 なし 自身 なし 5c 〔Sin2、鋼騎〕物理攻撃か魔法攻撃に対して反撃する。両方の攻撃は[絶対命中] P
P
魔剣所持 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし デュアルプラズマセイバーを魔器とし、[攻撃修正]+3 P
護法剣 - オート 自動成功 なし 自身 なし 1c 〔R3〕魔法攻撃に対して【攻撃】でダメージ軽減 P
金剛剣 - オート 自動成功 なし 自身 なし 1c 〔R3〕物理攻撃に対して【攻撃】でダメージ軽減 P
生命の刃 - オート 自動成功 なし 自身 なし なし 魔器による攻撃の【攻撃】+[消費HP×2]、10HPまで P
刃の供物 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 10H シーン中、魔器の[攻撃修正]+15 P
サトリ - イニシア 自動成功 なし 自身 なし なし 〔Sin1〕即座に行動。カウントは低下しない P
不破の剣壁 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《護法剣》《金剛剣》強化 P
封印開放 - イニシア 自動成功 なし 自身 なし なし ラウンド中、魔器の[攻撃修正]+10、効果終了後シーン中魔器使用不可 P
魔具 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔器の[行動修正]+2 P
見切り:命中 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【命中】[C]で[絶対命中] P
P
トリプルウェポン 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 片手武器を3つ装備可能。重量合計10まで P
バトルトラップ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 武器を2つ以上装備している間、【命中】+2 P
得意武器:剣 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 剣装備中、【攻撃】+10 P
P
封魔の盾 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 盾装備中、【魔防】+[盾の防御修正] P
立ちはだかる壁 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし このキャラが存在するSqから離脱する場合、必要Sq数+1。このキャラが認めたキャラには無効 P
庇護の誓い - メジャー 自動成功 なし 単体 0Sq 1P 対象のコネクションを[庇護]で獲得。その対象を[かばう]場合、カウント消費無効 P
騎士の援護 1 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 3M 〔Sin3〕宣:【行動値】以外のジャッジ後。達成値+3、《庇護の誓い》対象者はさらに+2 P
騎士の信念 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【命中】【行動値】+5、自分以外にBSを与えるとシナリオ中無効 P
乗騎習熟 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 搭乗状態で行う【攻撃】【防御】達成値+10 P
騎士の極致 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 現在HP175以下で、【攻撃】【防御】【魔防】達成値+30 P
最後の一手 - オート 自動成功 なし 自身 なし なし 〔Sin1〕宣:行動カウント0後。カウント+10 P
不屈の誇り 5 オート 自動成功 なし 自身 なし 3M、2c 〔R5、重圧気絶瀕死○〕BS1つを即座に回復 P
パリィアーム - オート 自動成功 なし 自身 なし 2M、2c 〔R1〕【防御】達成値+[武器1つの攻撃修正(Max42)] P
P
剣技の資質:盾 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 盾装備時、【攻撃】+2、【行動】+2 P
剣技の資質:格 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 格闘武器装備時、【攻撃】+2、【行動】+2 P
剣技の資質:投 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 投擲武器装備時、【攻撃】+2、【行動】+2 P
剣技の資質:銃 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 銃装備時、【攻撃】+2、【行動】+2 P
剣技の資質:剣 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 剣装備時、【攻撃】+2、【行動】+2 P
烈風 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 4H 〔Sin3〕【命中】を[C]に。[F]時使用不可 P
夕凪 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔Sce4〕【防御】【魔防】の代わりに【攻撃】でダメージ軽減 P
連月斬・参式 - メジャー 【命中】 対抗 単体 武器 なし 〔Sin1〕《剣技の資質》指定武器による攻撃を2回行う P
P
※耐久力UP 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【耐久力】+160 P
※魔法力UP 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔法力】+70 P
※訓練:筋力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【筋力】+10 P
※訓練:器用 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【器用】+10 P
※訓練:知力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【知力】+10 P
※闘気の才 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+2 P
※空の色彩 - オート 自動成功 なし 自身 なし 5M 宣:命中判定前。無属性物理ダメージ化 P
P
獅孔破 3 メジャー 【命中】 対抗 単体 武器+2Sq 5M 《剣技の資質》指定武器による攻撃。射程+4Sq、<火>魔法ダメージ P
弧眼 - オート 自動成功 なし 自身 なし なし 《剣技の資質》指定武器による攻撃の射程+1Sq P
※リビルド 1 P
連舞剣 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2c 〔R1〕物理攻撃対象数を[装備武器数(8)]体に拡大。ダメージ-3 P
グレイトフルパワー 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔Sin1〕【攻撃】【防御】達成値+【筋力】(23) P
極之練 3 イニシア 自動成功 なし 自身 なし 5c 〔Sin1〕追加プラーナ6点獲得。【命中】【攻撃】・ソードマスター代償にのみ使用可能 P
連月斬・零式 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔R1、Sin1〕宣:《剣技の資質》指定武器の物攻【攻撃】ジャッジ後。達成値+【攻撃】 P
P
バーニングソウル - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし シナリオ中、バーニングナイトのプラーナ代償を合計で2点まで軽減 P
やらせるか! - オート 自動成功 なし 単体 3Sq 5c、1P 〔Sin1〕[タイミング:常時]以外の特殊能力を打ち消す P
魔法記憶容量:69
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*レイディアントソード 6 汎用(-) マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1P 〔Sin1、鋼騎〕至天剣『セイクリッド・ヴェスペリア』を装備 P
*ランブルリッパー 4 付与(風) マイナー 自動成功 なし 自身 なし 6M 射程に※の無い武器攻撃の【命中】+3、【攻撃】+9[【魔導】-10/12] P
*フェザーウォーク 1 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 2M、2c 【移動力】+1 P
*ヒートシフト 1 付与(-) オート 自動成功 なし 単体 0Sq 5M ジャッジ達成値+2、[C]無効 P
*リフレクトブースタ 3 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 3M 【行動値】+7 P
*ラピスドライブ 1 付与(-) マイナー 自動成功 なし 自身 なし 4M 【攻撃】+18、<火>魔法ダメージ化 P
*神風身 3 付与(風) オート 自動成功 なし 自身 なし 4H 【行動値】+3 P
重量上限:77 / 魔法装備可能レベル合計:69
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*セラフィック・ウルフ 鋼騎 47 0 8 73 35 7 -1 8 8 24 7 7 0Sq 以下、使用パーツ P
オーガニックコフィン ヘッド 4 4 3 -3 3 -6 2 P
ツインドライブ ボディ 5 2 2 4 8 0 0 2 2 11 2 -2 積載重量:47/30+GL 魔法Lv:22/21+GL 聖石2つ装備可 P
フォーハンド アーム 4 -1 0 2 1 -2 重量5以下の片手武器を2つ追加装備可能 P
ムーバブルツイン レッグ 3 2 2 2 3 P
金剛偽玉+聖金剛玉 聖石 0 4 3 6 5 4 2 6 3 10 15 4 積載量+15、魔法Lv+8、生死判定-10 P
デュアルプラズマセイバー×2 武器(鋼・剣) 6 -2 31 -6 2 0Sq レーザーブレード2本、<天>魔法ダメージ。ウェポンホルダー格納 P
P・ブースター『セフィロト』 その他(鋼) 8 -2 32 ネックレスマイン×2、フォーハンド追加装備 P
エネルギーシールド×2 武器(鋼・盾) 4 0 2 0 14 -6 0 魔法ダメージ8点軽減 P
エネルギーバイパス 鋼Opt(武) 1 D.P.セイバーの攻撃時、MP3点で【攻撃】+15 P
増設バーニア/スラスター×2 鋼Opt(特) 2 2 ボディ・レッグに各1つ装備 P
増設プロペラント×2 鋼Opt(ボ) 4 8 ボディ・レッグに各1つ装備 P
腕部内蔵小銃 武器(鋼・銃) 3 -1 0 (6) 0 0 騎拳銃、アーム固定武装化 P
内蔵ドーザーブレード 武器(鋼・格) 1 0 0 (4) 0 0 メタルナックル、アーム固定武装化 P
チャクラムシューター 武器(鋼・投) 2 0 -1 (8) 0 0 1Sq メタルカッター、部位消費なし P
セイクリッド・ヴェスペリア 武器(鋼・剣) 4 2 2 28 8 0 0Sq ラウンド終了で消滅、【魔攻】【治癒力】達成値+10 P
デュアルプラズマセイバー 武器(鋼・剣) 3 -1 0 14 0 0 0Sq レーザーブレード、ウェポンホルダーに格納。マイナー前に宣言で装備 P
P
ブレードアゾート 武器(刀) 5 -3 11 《起動鍵》。セラフィック・ウルフ収納 P
P
*ナノマシンスキン×2 防御(-) 10 0 6 0 0 -8 -4 クリンナップに6HP回復 P
*専用オペレートシステム 付与(-) 12 4 4 4 4 4 4 4 4 4 -14 4 カーリィズコフィン×2 P
*ファントムガーヴ×2 付与(-) 10 シナリオ2回、ダメージ半減 P
合計 重量 47 /
魔法Lv 32
4 12 77 45 11 3 12 12 28 -15 7 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
スマート0-Phone P MUGEN-KUN P
付与魔装拡張プログラム 0 付与魔装2つ装備可 P 幸福の宝石 0 判定[F]打消し。使用後シナリオ中効果無効 P
メモ
「何故なら私は、パイリダェーザ帝国皇帝だからだ!」

 第二世界、今は無きパイリダェーザ帝国の皇帝の座についていた男。同時に国内最強とも言われる鋼騎士であったが、比較的早期の段階で皇帝の座を降りる。
その後は多国籍探査団・スパンド船団の二番艦ファラーナクに籍を移し、主に次代の鋼騎士を育成する立場に着いたが、帝国首都の陥落により帰る国を、守り抜いてきた国を失う。
船団自体は救済されたものの、ジェイド自身はその前に度重なる探索と戦闘が原因でMIA(戦闘中行方不明)となっていた。

 やがて彼は、1つの狭界へと辿り付き、そこで自分の故郷に起きた出来事を知る。
それ以後、現地に存在する同志達の手助けのため、そして再び自分の故郷を作るために活動中。

-鋼騎『セラフィック・ウルフ』について-
 パイリダェーザ帝国の上層部によって製作された、精鋭用鋼騎『ベオウルフ』を皇帝仕様にチューンした鋼騎。
ジェイド自身が設計に携わり、彼の戦闘スタイルを最大限反映できるようにされている。
特に内装関連は一新されており、通常『ベオウルフ』は白兵・射撃両方への適正を持っているが、こちらは射撃能力を殆ど廃し、白兵戦への適正を極限まで高めている。

武装:
・デュアルプラズマブレード×3(両背・腰に各1本収納可能)
・鋼騎用小銃×1(右腕内蔵) ・ドーザーブレード(左腕内蔵。戦闘用よりは作業用)
・有線式チャクラムシューター(肩部内蔵)
--------
※代用は以下の通り
 吸血鬼→鋼騎士 龍使い→ウォーリア 人狼→ナイト 人造人間→ソードマスター
 忍者→バーニングナイト
※経験点399点借金中

-セッション履歴-
11/3『宿命の対決! 冥泉王ピュリファス』 GL48 経験点14→返済