特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
月衣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv |
P126 |
物理攻撃力UP |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃を+CL+3する |
P86 |
幻想舞踏 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
F値以外のダイス目をC値に。シナリオ3回 |
P98 |
見切り:抵抗 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【抵抗】でクリティカルすると[絶対回避] |
P99 |
ヒットアンドアウェイ |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2HP |
メインプロセス終了後、即座に通常移動を行なう。ラウンドSL回 |
PLC14 |
※伝家の宝刀 |
6 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
希望の欠片、信頼の欠片、賢明の欠片を所持 |
P127 |
※訓練:筋力 |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
筋力+5 |
P126 |
※愛用の箒 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
常備化した箒一つを指定し、それに搭乗中のあらゆるジャッジの達成値を+1、オラシオンを選択 |
PLC40 |
テクニカルエイム |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
対象:単体への物理攻撃の【命中】+3 |
PAD48 |
死点撃ち:物理 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2HP |
【命中】ジャッジでCの場合に使用、防御側の【防御】ジャッジを-10 |
PS34 |
魔器所持 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃+SL+2 魔器指定:ブルームカリバー零 |
P110 |
封印解放 |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔器の攻撃修正+10、クリンナップ後シーン終了まで魔器使用不可に |
P115 |
※伝家の術式 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
ファントムガーヴを所持 |
PS56 |
護法剣 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1c |
【魔防】の代わりに【攻撃】でジャッジ、ラウンド3回 |
P114 |
金剛剣 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1c |
【防御】の代わりに【攻撃】でジャッジ、ラウンド3回 |
P114 |
刃の供物 |
5 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
HP10を失い、シーン中魔器の攻撃修正に+15 |
PS50 |
刀拳魔断 |
1 |
メジャー |
【命中】 |
対抗 |
単体 |
武器 |
3MP |
ダメージを与えると対象のカウント-3し、そのラウンド中の【命中】-2 |
PS50 |
見切り:命中 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【命中】でクリティカルすると[絶対命中] |
P115 |
魔器召喚 |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
単体 |
自身 |
2MP |
魔器を即座に準備。所持品に無かったり投擲していても戻る |
PLC33 |
不破の剣壁 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《護法剣》《金剛剣》をラウンド3回まで使用可能に |
PLC33 |
サトリ |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
即座に行動カウントを消費せずにメインプロセスを1回行う。シナリオ1回 |
P115 |
※超長大武器 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
重量+3、行動値修正-3、射程+1Sq、[ブルームカリバー零]選択 |
PLC40 |
三千世界の剣 |
- |
メジャー |
【命中】 |
対抗 |
範囲選択(3) |
武器 |
7MP |
範囲選択(3)に魔器を使用した攻撃。命中と攻撃ジャッジに+2。シナリオ1回 |
PS50 |
※闘気の才Ⅱ |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《闘気の才》のSL上限を+3(6) |
PA35 |
天使化 |
- |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
飛行状態になり全戦闘力+2 |
PELF46 |
異界の因子:やらせるか! |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
3Sq |
5c、1プラーナ |
Sin1]対象の「タイミング:常時」以外の使用された特殊能力を打ち消す |
PELF44 |
※闘気の才 |
6 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ内包値+6 |
P127 |
真天使化 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
《天使化》の効果を全戦闘力+4に変更しプラーナの解放値+1 |
PELF47 |
天使武器 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
指定武器は《天使化》中のみ使用可能。攻撃+SL+2(3) 指定:ブルームカリバー零 |
PELF46 |
真天使武装 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《真天使化》の効果中、《天使武器》の攻撃+5 |
PELF47 |
大陸斬 |
- |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
メインプロセスの攻撃対象をシーン内の任意の全員へ変更。《真天使化》の効果中シナリオ1回まで使用可能 |
PELF47 |
光粒子の武器 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《天使化》の間物理攻撃のダメージ+SL+2(3)、魔法ダメージに変更、特殊能力での軽減不可 |
PELF45 |
ゴッドパンチ |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《天使化》の間攻撃と魔攻+CL+1(9) |
PELF45 |
超天使化 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
10MP |
行動カウントが0以下になった時に使用、行動カウントを10に、戦闘値のジャッジ+CL、《真天使化》のみ、シナリオ1回 |
PELF47 |
賢者の輝き |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
10HP |
動値以外のジャッジの直後に使用、ダイス目をCに、Fでも使用可能、《天使化》中のみ、シナリオ1回 |
PELF47 |
ZOC |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
相手が離脱に必要な移動力+1Sq |
PLC14 |
テクニカルエイムⅡ |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
対象:単体への物理攻撃のダメージ+4 |
PAD49 |
※超巨大武器 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
重量+5、命中値判定-2、攻撃修正+4、行動値修正-2、防御修正+3、[ブルームカリバー零]選択 |
PS57 |
ガーディアンエンジェル |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
命中と回避のジャッジの直後に使用、ジャッジをCに変更、ダイス目がFの場合使用不可、1シナリオSL回、《真天使化》中のみ |
PELF47 |
※芸能芸術 |
- |
メジャー |
【筋力】 |
10 |
自身 |
なし |
なし |
[達成値*5]万v得る |
PELF60 |
※財産 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プリプレイで[50+2d6*10]万ヴァルコ得る |
P126 |
※インテリジェンスアイテム |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プリプレイに所持品から一つ(オラシオン)を選択し、ジャッジの直後に使用する。 そのジャッジを振りなおす。CFでは不可。シーン1回 |
P56 |
天使闘気法 |
2 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP |
《天使化》中、使用したプラーナの達成値上昇が1点に付き[1D6+2]になる。シーンSL回 |
PELF46 |
死点撃ち:物理Ⅱ |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
《死点撃ち:物理》で対象にダメージを与えた直後に使用、ラウンド中対象の【防御】【魔防】-10(最低0) |
PLC14 |
技巧の極み |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【攻撃】ジャッジでプラーナを使う場合1点につき達成値に+[SL+2](5) |
PAD49 |
※空の色彩 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5MP |
命中判定の直前に使用、その攻撃は属性の無い物理ダメージとなる |
P127 |
天使転生 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
瀕死状態になった直後に使用。瀕死を回復しHPを1に。シナリオ1回 |
PELF46 |
※弱点 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
筋力+2、F値を出すと狼狽を受ける |
PEN64 |
※魔法力UP |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔法力を[(魔法力のベース÷10)×SL]。切り上げ計算 |
P127 |
※耐久力UP |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
耐久力を[(耐久力のベース÷10)×SL]。切り上げ計算 |
P127 |
※訓練:器用 |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
器用+10 |
P126 |
※訓練:幸運 |
8 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
幸運+8 |
P126 |
※勇名 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
効参 |
なし |
戦闘値ジャッジでCを出した場合、シーン内のキャラ一人に狼狽を与える。シーン1回 |
PELF61 |
瞬間闘気操作 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
ジャッジ直前に使用。総合レベルの割り振りを即座に変更。シーンSL回 |
PS53 |
ヒーロー |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ内包値+4 |
P121 |
覚醒 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ解放値+5 |
P120 |
最後の力 |
- |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナCL点回復、回復量と同じだけHP消費、1シナリオ1回 |
P120 |
決戦存在 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2プラーナ |
行動値以外のジャッジを行った直後に使用。ダイス目をCに変更。F値でも使用でき、クライマックス中のみ使用可能。ラウンド1回 |
PS53 |
決戦装備 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
クライマックスの間武器の攻撃修正+[SL+2]、[ブルームカリバー零]選択 |
PLC36 |
不幸中の幸い |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
ジャッジでF時プラーナ1点回復 |
P121 |
※超☆天然 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
宣:ジャッジ直後。 ダイス目をF値に変更しプラーナを1回復。シナリオSL回 |
PEN65 |
※飛び槍 |
- |
メジャー |
効参 |
効参 |
自身 |
なし |
3MP |
飛行状態で全力移動を行なった後に物理攻撃を行なう |
PLC117 |
※謎のスポンサー |
- |
メジャー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
エッセ印を習得 |
PS57 |
刹那のチャンス |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
戦闘中にジャッジでC値を出した場合使用。プラーナを1点回復。ラウンド1回 |
PLC36 |
命の煌めき |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
総てのキャラクターが行動終了直後に使用、行動カウント10に、1シナリオ1回 |
P121 |
大逆転 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
瀕死状態になった直後に使用、メインプロセスを1回行う、1シナリオに1回 |
PS53 |
天運 |
2 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
ジャッジC時使用、達成値+10、1回のジャッジに1回、1シナリオSL回 |
P121 |
ウォークライ |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
行動値ジャッジ直後使用、[SL+2]点以下の任意のHPを消費、ジャッジ+[消費したHP] |
P120 |
完全燃焼 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3プラーナ |
瀕死状態になった直後に使用。ラウンド中、瀕死状態でもアクションやジャッジが行え、瀕死状態によるカウント現象もない。ただし生死判定を行うまであらゆる効果でHPが回復しない。シナリオ1回 |
PLC36 |
※スペルブレイン |
0 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔法記憶容量を+[SL+1](2) |
PA35 |
勇気降臨 |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5HP |
そのラウンドにプラーナを使用する場合、プラーナ1につき達成値を+2d6にする。シナリオ1回 |
PAD65 |
生命の炎 |
2 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2c |
プラーナを3点回復しHPを9点失う。シナリオSL回 |
PSFM81 |
不屈 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
耐久力に+[CL+5](17) |
PSFM81 |
外道勇者 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5HP |
情報収集直前に使用。それを【筋力】で行い、ジャッジ後[達成値x5万]vを得る |
PSFM81 |
力の紋章 |
4 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
不死鳥/夕焼けの反乱/舞え、緑の嵐/紡がれし時の鎖を習得 |
PSFM80 |
勇者の力 |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
即座に行動カウントを消費せずにメインプロセスを1回行う。シナリオ1回 |
PSFM81 |
超解放 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
クライマックスでのプラーナ解放値を+[SL+1](4) |
PAD64 |
闘気放翔 |
- |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ、5HP |
そのラウンドの間、あらゆるジャッジの達成値に+[プラーナ解放値」。効果終了後狼狽と重圧を受ける |
PAD65 |
伝説の武具 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
指定した武器か攻撃魔装の【攻撃】か【魔攻】を+[SL+2](3)、ブルームカリバー零を指定 |
PAD64 |
闘気撃砕 |
- |
メジャー |
【命中】【魔導】 |
対抗 |
単体 |
武器 |
4HP |
攻撃を行い、そのダメージロールに+[プラーナ解放値+5]し、そのダメージは特殊能力で軽減したり0にしたり出来ない |
PAD65 |
不倒の魂 |
2 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
瀕死状態になったとき、即座に生死判定を行い、成功した場合、通常の効果に加えてカウント減少無し。シナリオSL回 |
PAD65 |
無限の泉 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【攻撃】【魔攻】【防御】【魔防】に使ったプラーナの効果を「1点につき更に[SL+5]」(10)に変更 |
PAD65 |
メビウスフォース |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
無限の泉の効果を修正(適応済み) |
PAD65 |
聖痕 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【抵抗】+[SL+1](2)、プラーナ内包値+1 |
PAD74 |
数奇なる運命 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
CFを二つづつ持つ |
PAD74 |
神聖加護 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
Fを打ち消し。シナリオ3回 |
PSF88 |
運命の戦士 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
Cが出た直後使用。そのシーンの間自身の全てのジャッジに+2。SL回まで重複 |
PAD74 |
小さな御使い |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
Cが出た直後使用。そのジャッジの達成値にさらに+5。シナリオ3回 |
PAD74 |
神獣援護 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
治癒魔法発動、または命中判定でCが出た直後使用。その【治癒力】とダメージロールに+10 |
PAD75 |
超古代兵器所持 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
満月の仮面を所持 |
PSFM109 |
超古代魔法回路 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
発動魔法の代償MPとカウントをSL点減少 |
PSFM109 |
オーバーリミット |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
ダイス目をCにする。その後超古代兵器は破壊される |
PSFM108 |
超古代兵器復元 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
破壊された超古代兵器を復元。シナリオ1回 |
PSFM109 |
因果律改変装置 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
4HP |
自身のジャッジ後に使用。そのダイス目に+1、あるいは-1する。シナリオ[SL+1](4)回 |
PAD99 |
ダンシングアーム |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
メインプロセスを行った直後に宣言。再度メインプロセスを行う(カウントは減らない)、シナリオ1回 |
PSFM109 |
超古代秘密機構:憤怒 |
3 |
メジャー |
【命中】 |
対抗 |
自身 |
武器 |
なし |
攻撃+[耐久力-HP]、使用後1D6HP失う、1シナリオSL回 |
PAD99 |
最終形態 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
持している超古代兵器の「移動」以外の任意の修正を+[SLx5](15)、ラウンド終了後に超古代兵器は破壊される |
PSFM109 |
訓練:知力 |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【知力】+SL |
PNW126 |
アナザーレリック |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
運命のチョーカーを所持 |
PAD99 |
気功 |
2 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP |
使用したプラーナの達成値上昇が1点に付き+2。シナリオSL回 |
PNW124 |
インテリジェンスレリック |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
ャッジの直前に宣言、達成値+2、シナリオ「SL+2](3)回 |
PAD98 |
ブラックボックス |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
ジャッジC時使用、達成値+10、、1シナリオ[SL+1](2)回 |
PSFM109 |
エンシェントソウル |
5 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
いつでも使用可能。プラーナをSL*3点回復。シナリオ1回 |
PAD99 |
※大宴会 |
- |
メジャー |
自動成功 |
なし |
範囲選択(1) |
0Sq |
1プラーナ |
同意した対象全員に名称に「食事」を含むアイテム1つを使用させ、その効果に+2。シナリオ1回。戦闘中不可 |
PEQ66 |
※超★眼力 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
5Sq |
3c |
攻撃した対象に対し、攻撃終了後にエネミー識別を行う。シーン1回 |
PEQ67 |
※超奇怪武器 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
武器の命中修正-1、命中判定でC値の場合ダメージロールに+5。ブルームカリバー零を選択 |
PEQ67 |
※能力分析 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
エネミー識別済みの対象へのダメージ+[SL+2](3) |
PEQ67 |
※資産 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プリプレイで[500+2d6*100]GP得る |
PSFM110 |
ワンダーガジェット |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
錬金秘密基地x3を習得 |
PS33 |
サポートガジェット |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
筋力+3 |
PS32 |
ドレスチェンジ |
- |
イニシア |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
即座に任意の数の装備を変更。ラウンド1回 |
PLC39 |
ガンフー |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
「同一Sqを攻撃出来ない」武器で同一Sqを攻撃可能 |
P98 |
魔弾の射手 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
「同一Sqを攻撃出来ない」武器による物理攻撃を射線無視に |
P98 |
オービットアーム |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
2Sq |
6c |
自身以外のダメージロール直前に宣言。そのダメージに+[装備している「装備している種別:箒の攻撃修正」]する。ラウンド1回 |
PS33 |
ミラクルガジェット |
2 |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
1Sq |
5c |
F値以外のダイス目をC値に。シナリオ3回 |
PS33 |
マッハクリエイション |
1 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
錬金武装、または価格[SLx100]万以下のアイテムを一つ習得。錬金秘密基地を選択 |
PLC39 |
アクティブユニゾン |
- |
メジャー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
メジャーアクションを2回行なう。シナリオ1回 |
PS33 |
見切り:回避 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【回避】でクリティカルすると[絶対回避] |
PSFM107 |
ライトスピード |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
4HP |
代償にカウントを消費する特殊能力または発動魔法と同時に使用。代償カウントを-2(最低1) |
PAD97 |
クイックムーヴ |
2 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3HP |
マイナーを二回行う。ラウンドSL回 |
PS42 |
イレイズアタック |
- |
メジャー |
【命中】 |
対抗 |
単体 |
武器 |
なし |
物理攻撃を二回行う。シナリオ1回 |
P99 |
盾の乙女 |
- |
オート |
【命中】 |
対抗 |
単体 |
武器 |
3c |
自分以外のリアクション直前に使用。物理攻撃への対抗ジャッジを【命中】で行い成功すれば攻撃を失敗させる。ラウンド1回 |
PS42 |
勝利の旗印 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
範囲選択(3) |
0Sq |
1プラーナ |
自身がCを出した直後に使用。そのシーンの間対象のダメージに+SLx5 |
PAD75 |
ディステニーストライク |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2c |
防御側は【防御】か【魔防】の低い方でジャッジを行う |
PAD75 |
オプションデバイス |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP,1c |
シーン中、【攻撃】と【魔攻】+[CL+2](8) |
PS32 |
ブルームマイスター |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
選んだ箒のスロットを+SL |
PS33 |
魔法 *:記憶 |
Lv |
種別 |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
*フェザーウォーク |
1 |
付与(-) |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP,1C |
移動を行う直前に使用。【移動力】+1 |
P142 |
*エンチャントフレイム |
2 |
付与(火) |
オート |
【魔導】 |
10 |
自身 |
なし |
1MP,1c |
そのメインプロセスの【攻撃】+[【魔導】-5](10) |
PDVD |
*フレイムウエポン |
1 |
付与(火) |
オート |
【魔導】 |
11 |
自身 |
なし |
1MP |
物理攻撃の命中判定直前に使用。そのメインプロセスの【攻撃】+[【魔導】-12](5) |
PEL74 |
*リフレクトブースター |
3 |
付与(-) |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP |
【行動値】ジャッジの直前に使用。【行動値】+(6) |
P144 |
*ヒートシフト |
1 |
付与(-) |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
1Sq |
2MP |
ジャッジの前に使用。Cを出なくして達成値+2 |
P142 |
*アタックブースター |
3 |
付与(-) |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP |
メインプロセス開始前に使用。そのメインプロセスの【攻撃】+[【魔導】-14](7) |
P143 |
*不死鳥 |
5 |
治癒(炎) |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
生死判定直前に使用。成功した場合HPとMPを全回復。シナリオ1回 |
PSFM126 |
*不死鳥 |
5 |
治癒(炎) |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
生死判定直前に使用。成功した場合HPとMPを全回復。シナリオ1回 |
PSFM126 |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
付与(幻) |
オート |
【魔導】 |
32 |
単体 |
3Sq |
7MP,1c |
判定直後。対象のジャッジを振り直す。CやFでも可能。シナリオ1回 |
PD118 |
*夕焼けの反乱 |
6 |
汎用(炎) |
イニシアチブ |
【魔導】 |
29 |
単体 |
4Sq |
1プラーナ |
メインプロセスを一回得る。カウントは減少しない。シーン1回 |
PAD113 |
*舞え、緑の嵐 |
3 |
汎用(森) |
メジャー |
【魔導】 |
20 |
単体 |
1Sq |
2MP,2c |
対象Sqにかけられた魔法、特殊能力、「構造:魔法」のトラップを統べて解除 |
PSFM127 |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
付与(幻) |
オート |
【魔導】 |
32 |
単体 |
3Sq |
7MP,1c |
判定直後。対象のジャッジを振り直す。CやFでも可能。シナリオ1回 |
PAD118 |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
付与(幻) |
オート |
【魔導】 |
32 |
単体 |
3Sq |
7MP,1c |
判定直後。対象のジャッジを振り直す。CやFでも可能。シナリオ1回 |
PAD118 |
ディスガイズ |
3 |
汎用(-) |
メジャー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP |
別の人物に変装する |
PAD110 |
テレパシー |
1 |
汎用(-) |
メジャー |
自動成功 |
なし |
単体 |
3Sq |
1MP |
そのシーンの間、対象と心で会話できる。発動後は距離無制限で会話可能 |
PAD110 |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
付与(幻) |
オート |
【魔導】 |
32 |
単体 |
3Sq |
7MP,1c |
判定直後。対象のジャッジを振り直す。CやFでも可能。シナリオ1回 |
PAD118 |
*タクティクス |
4 |
汎用(-) |
メジャー |
自動成功 |
なし |
範囲選択(1) |
1Sq |
9MP,7c |
指揮下のキャラに任意の順番でメインプロセスを行わせる。対象はその後、通常上どおりカウント減少 |
P147 |
*マジックチェンジ |
2 |
付与(-) |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
第一か第二属性の魔法ダメージにし、【攻撃】+[【魔導】-12](12) |
P142 |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
付与(幻) |
オート |
【魔導】 |
32 |
単体 |
なし |
7MP,1c |
判定直後。対象のジャッジを振り直す。CやFでも可能。シナリオ1回 |
PAD118 |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
*紡がれし時の鎖 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |