特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
月衣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv |
P126 |
月匣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
月匣を展開する |
P126 |
物理攻撃力UP |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃を+CL+3する |
P86 |
ツインウェポン |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
二つの武器の攻撃修正を合計 重量SL+5(10)まで |
P |
ウェポンマスタリー:箒 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
指定した種別の武器装備時:命中+SL+1(2) |
P |
ウェポンマスタリー:棍 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
同上 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
ファストアタック |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
武器の行動値+SL(最大0)(+1) |
P |
技巧の極み |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナで攻撃ジャッジの達成値を上昇させた場合1点につき+SL+2(5) |
P |
テクニカルエイム |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
単体を対象にした場合命中判定の達成値+2+SL(3) |
P |
テクニカルエイムⅡ |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
単体を対象にした場合ダメージロールの達成値+SL×2+2(12) |
P |
死点撃ち:物理 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
命中ジャッジでCの場合防御側の防御ジャッジ-10 |
P |
死点撃ち:物理Ⅱ |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1Pr |
死点撃ち:物理でダメージを与えた場合ラウンド中防御・魔防-10 |
P |
ジャストアタック |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1Pr |
即座にメインプロセス、行動値減少あり、攻撃+10 シーン1回 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
護法剣 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1c |
魔防ジャッジを攻撃ジャッジで ラウンド1回 |
P |
金剛剣 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1c |
防御ジャッジを攻撃ジャッジで ラウンド1回 |
P |
魔器所持 |
2 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
指定した武器の攻撃修正+SL+1(3) |
P |
見切り:命中 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
命中でCを出したら絶対命中 |
P |
刃の供物 |
5 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
SL×2(10)のHPを失い魔器の攻撃修正をSL×3(15) |
P |
魔器の知恵 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2HP |
ジャッジ直前。ジャッジの達成値+2 シナリオSL+2回(5) |
P |
生命の刃 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃ジャッジ直前 CL+2(8)までのHPを消費。ジャッジ達成値に消費したHP×2 |
P |
サトリ |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
即座にメインプロセス。行動値消費無し。シナリオ1回 |
P |
不破の剣壁 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
金剛剣・護法剣の使用回数がラウンドSL÷3+2 |
P |
呪いの魔剣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
CF値-1 魔器の攻撃修正+3 |
P |
気功 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP |
プラーナで達成値上昇時。1につきさらに+2 シナリオSL回(3) |
P |
竜爪 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
素手を装備時攻撃+CL+5(16) |
P |
錬気 |
3 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
4-SL(1)カウント消費。戦闘値一つを+2、戦闘値ごとに重複3回まで |
P |
竜陣 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
4Mp |
防御ジャッジを攻撃で ラウンド1回 |
P |
龍舞 |
- |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
武器 |
なし |
対象に二回物理攻撃を行う。シナリオ1回 |
P |
九頭竜 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5c |
防御または魔防の代わりに攻撃で、差分だけ無属性物理ダメージ ラウンド1回 |
P |
呑竜 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔法ダメージを受けた時、その分MP回復。プラーナ1回復 シナリオSL回(3) |
P |
竜神変 |
- |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5MP |
気功の効果を+2 |
P |
竜息 |
4 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
6-SLカウント(2)消費、BS解除。重圧でも使用可能 |
P |
爆功 |
5 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃ジャッジに気功の効果を+SL+5(10)する |
P |
龍牙 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
種別:棍の武器を素手として扱い命中修正を+SL(3)する |
P |
覚醒 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ開放値+SL(5) |
P |
ヒーロー |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ内包値+SL+1(4) |
P |
最後の力 |
- |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナをCL分回復(8) |
P |
不幸中の幸い |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
F振ったときプラーナ1点回復 |
P |
ウォークライ |
5 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
行動ジャッジ直後、SL+2(7)点以下のHPを消費、消費したHPの値を達成値に+ |
P |
刹那のチャンス |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
C振ったときプラーナ1点回復。ラウンド一回 |
P |
現の夢 |
5 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1Pr |
任意の戦闘値を+SL+2 |
P |
夢想の姿 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
現の夢と同時に使用。アイテムと魔装を任意の数だけ装備・交換 |
P |
夢の摂理 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
5sq |
5c |
CをFに FをCに シナリオ1回 |
P |
偽りの記憶 |
- |
メジャー |
自動成功 |
なし |
単体 |
0sq |
1MP |
エキストラに偽の記憶を植え付ける |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
闘気の才 |
6 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ内包値+SL(6) |
P |
闘気の才 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
闘気の才の上限レベル+SL |
P |
訓練:器用 |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
選択した能力値+SL(10) |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
伝家の宝刀 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
100+100×SL万v以下のアイテムをSL個常備化 |
P |
耐久力UP |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
耐久力+ベース耐久力÷10(端数切捨て)×SL |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
無限の泉 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃・魔攻・防御・魔防にプラーナを使用した場合達成値+5 |
P |
超開放 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
クライマックスプラーナ開放値+SL+1(2) |
P |
生命の炎 |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2c |
プラーナを1~3回復、回復したプラーナ×3HP失う。シナリオSL(1)回 |
P |
勇気降臨 |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5HP |
ラウンド中プラーナを使用して達成値を上昇させる場合1点につき1d6から2d6に変更 シナリオ1回 |
P |
超☆天然 |
3 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
ジャッジのダイス目をFに、プラーナ1回復。シナリオSL回(3) |
P |
戦艦の装甲板 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
回避+2 抵抗-1 |
P |
超美形 |
1 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
単体 |
なし |
3sq |
コネを得る |
P |
伝家の術式 |
2 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
300万以下の魔法を1個 |
P |
黄泉還り |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1Pr |
生死判定成功時HPMP全快 |
P |
不倒の魂 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1Pr |
瀕死時即座に生死判定、瀕死時のカウント減少無し |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |